Dream Link BLOG

カンボジアでの学校建設にまつわる情報を発信しています。

6月20日のイベント開催にあたりご協力下さった皆さんのご紹介

Dream Linkの藤井智也です。

 

先日、6月20日に東京の原宿AJITOにて、Dream Linkの主催イベントを開催させて頂きました!

f:id:dreamlink279:20150621225636j:plain

 

イベント開催にあたり、多くの方がご協力して下さいました。

本日は、ご協力して下さった各団体・個人のご紹介をこちらでさせて頂きます。

(全てをご紹介する事はできませんが、その点はご容赦下さい。。)

 

NPO法人はちどりプロジェクト

長く長くお世話になっている皆さんです。

カンボジアシェムリアップ州にある、「プレイキション村」という場所に小学校を建設し、その後も継続的に教育支援をする為に、紙漉産業を興そうと日々活動しています。

今回のイベント開催にあたっても代表の宮手恵さんがイベントページのシェアをして下さいました。

本当にありがとうございます。 

そんなNPO法人はちどりプロジェクト代表の宮手恵さんが同行されるカンボジアのツアーのご案内も以下お知らせ致しますますので、ぜひご興味ある方はご参加をお願いします。

《「地球を歩こう!」カンボジアでロケットを打ち上げ、子ども達の可能性を広げよう!》

www.jeps.co.jp

NPO法人はちどりプロジェクト》

www.facebook.com

 

● CATiC(カンボジアに映画館をつくろう!Create A Theater in Cambodia)

2012年に設立され、その後、やなせたかしさん原作のアニメ映画『ハルのふえ』の上映権を所得し、クメール語に吹き替えた映画を多くの学校の子どもたちに届けていました。

今回のイベント開催にあたっても、Facebookの団体ページにてシェアをして下さいました。ありがとうございます。

2015年2月23日に開催された「みんなの夢AWARD」では見事優勝をされ、同年5月には再びカンボジア現地で移動映画上映会を実施されていました。

その際の報告会を6月27日(土)の13:00-15:00にかけて東京の茅場町にて実施されるとのことですので、以下ご案内をさせて頂きます。

カンボジア映画配達ツアー報告会》

peatix.com

《CATiC、Facebookページ》

www.facebook.com

●IKIIKI Sunny Trip

5年前にカンボジアシェムリアップ州にある「トロペアントム村」にて小学校を建設された夫妻=「かで&ぐりこ」さん達が今回もイベントページのシェアをして下さいました!

昨年はカンボジアシェムリアップ州にある「クバールチャム村」に幼稚園を建設し、先月は同じ村に公園の建設を多くの旅人と共に実施していました。

来月7月19日は、かで&ぐりこさんと大阪にてイベントを開催しますので、ご都合宜しい方はぜひご参加下さい。

《7月19日イベントページ》

【ピクニック】旅人パーティVol.7【温泉】 | Facebook

《IKIIKI Sunny Tripウェブサイト》

ホーム - ikiikikadeguriko Jimdoページ

 

●国境なきウクレニストHACHI

先ほどご紹介したNPO法人はちどりプロジェクトの副代表も務められながら、個人でレーベルを立ち上げ、プロのウクレニストとして活動されています。

現在は、ウクレレを持ちながら、日本全国を走りながら全国ツアーライブを実施されています。

今回の6月20日のイベントページもシェアして下さいました。

《ウェブサイト》

wakuwaku-entertainment.jimdo.com

NAVERまとめ》

matome.naver.jp

クラウドファンディングページ》

ホーム - hachi-funding

 

●Share the Wind

2014年春に、カンボジアシェムリアップ州にある「リエンポン村」に小学校を建設しました。大学生時代に小学校の建設をされました。ただただ凄いです。

同団体代表の内田隆太さんが、イベントページのシェアを心を込めて行って下さいました。

現在は、内田隆太さんがリエンポン村と日本を行き来しながら今後の可能性について模索しながら活動をされています。

《Share the Wind、Facebookページ》

www.facebook.com

 

●旅のから騒ぎ

「旅」や「繋がり」をコンセプトに多くの旅好きの方が集るイベントを開催されています。

Dream Linkも2周年記念イベントでブースを出展させて頂きました。

次回イベントは、6月27日(土)に開催されます。

《旅のから騒ぎ〜新しい旅の始まりはここから〜》

【6/27(土)】旅のから騒ぎ 春 〜新しい旅の始まりはココから〜 | Facebook

《旅のから騒ぎ、Facebokkページ》

www.facebook.com

●山下聖司

2017年1月からカンボジアシェムリアップ州の「トマイ村」に小学校を建設しようと活動しています。

先日までカンボジア現地で村調査を実施し、その際の報告が7月4日(土)に大阪にて実施されます。

《7月4日イベントページ》

Facebook

 

●西川太悟

「手紙トラベラー」として今年から100通の手紙を配りながら世界一周を実施するエネルギッシュな方です。

7月19日に大阪でかで&ぐりこさんと実施するイベントの主催をされている方です。

《手紙トラベラー.net》

手紙トラベラー.net | 100通の手紙を配りながら世界一周

《スポンサー募集案内》

スポンサー募集 | 手紙トラベラー.net

 

以上です!
まだまだご紹介させて頂きたい方ばかりですが、今後ともどうかDream Linkへのご協力をよろしくお願い致します!

 

Dream Link代表

藤井 智也

ーーーーーー

www.dreamlink279.com

www.facebook.com

ーーーーーー
《現在のカンボジア小学校建設資金
1,461,413縁/3,000,000縁
279プロジェクト:1,155,879縁
279プロジェクト参加者:106名/279名

ーーーーーー

《Dream Linkお振込先》
三菱東京UFJ銀行 市ヶ谷支店(014)
普通口座0175159
藤井智也(フジイ トモヤ)

ーーーーーー

《お問い合わせメールアドレス》

info@dreamlink279.com