Dream Link BLOG

カンボジアでの学校建設にまつわる情報を発信しています。

8月13日(木)開催の名古屋イベントに向けて

 こんばんは!


今回は、8月13日(木)に開催する名古屋イベントのご紹介をします! 

まずは、これまでのイベントをさらっと振返り。

●これまでのイベント振返り

f:id:dreamlink279:20150724173957p:plain

これまでに計11回のイベント開催をしていますが、PRタイムを頂いた招待イベントも合わせると20回を越えるかと思います。

ここまでご協力下さった皆さんには改めて感謝です。。

 

●そして12回目のイベント開催

8月13日(木)に名古屋にて開催です!

建設開始前のDream Linkの主催イベント開催は残り僅かとなりそうです。

 

建設終了後に完成報告をさせて頂ける方を1人でも増やしたいです。

感動を共有し合える方が日本全国に居る事を想い巡らせるだけで今に輝きが増します。

 

●個人ごとにはなりますが、、

わたくし代表の藤井智也は、平日は普通の会社員です。

朝の満員電車に揺られる中で時々「社会ってなんだろう?」と疑問に感じる時があります。

しんどい時もあります。

人間ってそんなもんですよね。。誰だって悩みはつきものです。

 

カンボジアの人々と触れ合う中で、

カンボジアの雄大な自然・景色を見る中で、

カンボジアという国が好きになり、

 

多少苦しくなった時でも、

現地の子ども達の顔を思い出したり、

「地球は広いんだ」という事を思い出したりするだけで、

元気になる自分がいます。

人はそうやってふとした出逢い一つで人生の一場面を見る目が変化していくのだと感じています。

 

シェムリアップの無邪気な子ども

(一体何をしてるんだ。。2015年1月撮影)

f:id:dreamlink279:20150724165546j:plain

 

●クラチェ州中心市街から船でメコン河を越えた先にある島にて-part1-

(2014年12月撮影)

f:id:dreamlink279:20150724165605j:plain

 

●クラチェ州中心市街から船でメコン河を越えた先にある島にて-part2-

(世界の人里離れたこのような島で実際に育まれている命があるのだと知ると、世界の大きさを改めて痛感する。2014年12月撮影)

f:id:dreamlink279:20150724170610j:plain 

 

名古屋イベントを通して、大小問わない様々なきっかけが皆さんに生まれるような、そんなイベントを開催できればと思います!

ぜひタイミングの合う方はお越し下さい!

 

Dream Link

藤井 智也

 

 ーーーーーー

www.dreamlink279.com

www.facebook.com

ーーーーーー

《イベント開催案内》

8月13日(木)の17:00-20:00に、名古屋にて「国際交流についてお話しする会」を開催します!

今回は、カンボジアを通して出逢った、東京で国際交流について学ぶ大学生「和田幸子」さんと国際協力についてのお話をさせて頂きます!
お話を聞くだけではなく、気軽にお話をして親睦も深めましょう。

【イベントページ】

【国際協力についてお話しする会 in 名古屋】 | Facebook

ーーーーーー

《現在のカンボジア小学校建設資金》 
1,641,961縁/3,000,000縁 
279プロジェクト:1,328,927縁 
279プロジェクト参加者:123名/279名

→昨日、「NPO法人はちどりプロジェクト」で先日までカンボジア現地スタッフリーダーをしていた西舘真衣さんから279プロジェクトへのご協力を頂きました!

123人目のご協力をありがとうございます!

f:id:dreamlink279:20150724172309j:plain

f:id:dreamlink279:20150724172535j:plain

ーーーーーー

《279(ツナグ)プロジェクト実施中!》

279プロジェクトは、279名の方から「1口1万円」をお預かりし、イベント収益金や物販収益金等を合わせて、300万円を目標に小学校建設の資金を集めるプロジェクトです。2014年8月24日からプロジェクト始動しました。

ご参加はお1人で1万円でなくても、グループで1万円などでのご参加も可能です。ご協力を頂いた方は、毎月1度実施している「279プロジェクトご参加者の集い」へのご招待や、建設終了後に出版予定の本への掲載も考えています。

279プロジェクトご参加者の集いでは、279ご参加者様同士の親睦を深めるだけでなく、Dream Linkの活動報告や今後の活動内容の話し合いも実施しています。

ーーーーーー

《Dream Linkお振込先》

三菱東京UFJ銀行 市ヶ谷支店(014)
普通口座0175159
藤井智也(フジイ トモヤ)

ーーーーーー

《お問い合わせメールアドレス》

info@dreamlink279.com