Dream Link BLOG

カンボジアでの学校建設にまつわる情報を発信しています。

【Vol.2】「279(ツナグ)プロジェクト」メンバーの声

こんばんは!
本日は、279プロジェクトご協力者の声、第2弾をお届けします!

第2弾は、小畑舞美さんと小池純さんのご紹介です!

●小畑 舞美さん

①279プロジェクトに協力した理由

大切な友だち(うっちー君:内田俊介)からDream Linkの存在を聞き、279プロジェクトの内容を教えていただき、直感で『ワクワクした』ので協力させていただきました。

 

②小学校建設の想い

『キミの夢はボクの夢』
自分なりの関わり方を見つけて微力ながらも協力させて頂き、小学校建設を実現させたいとおもっています。

 

③私の夢

国境なく人間を始め、あらゆる生き物、全ての心と体に寄り添わせていただきほぐす事。

現在、人の体の骨格から勉強中( ^ω^ )

ドリームリンクの仲間を始め、その周りの仲間の生き方を心の底からリスペクトしています。
互いの夢を全力で応援し合える仲間に出逢えた事に感謝。

最後に…

私はみんなと笑い合いたいだけなのです!

f:id:dreamlink279:20150811122946j:plain

 

 

 

●小池 純さん

①なぜ279プロジェクトに参加して下さったのか

「一人一人にそれぞれの無二の役割があり、279色の想いの詰まった学校をカンボジアに建設していく」、というトムさんたちDream Linkさんの言葉や想いにとても惹かれました。初めてトムさんにお会いしたのはikiiki3989報告会でしたが、なかなかゆっくりお話しをする時間もなく、後からじっくりDream Linkさんのパンフレットを拝見させてもらいましたが、活動内容にすごく興味を惹かれてワクワクしてきて、すぐに279プロジェクトのメンバーに入れてもらいました。

住みなれた日本とは異なり言葉も思うように通じなかったり、ルールや慣習も違う国での学校建設は想像の何倍も大変なことだと思います。*IKIIKIスクール建設の活動に少しですが携わらせてもらった数日間の間でも、そう感じました。そんな貴重な経験をさせてもらったからこそ、トムさんたちの活動を少しでも支援したい、一緒に夢を繋ぎたいと思い279プロジェクトに参加させてもらいました。

*IKIIKIスクール:6年前に世界一周ハネムーン旅行をしていた加藤大地さんと加藤由紀子さんを中心に、カンボジアシェムリアップ州に建設した小学校。

f:id:dreamlink279:20150811124820j:plain

f:id:dreamlink279:20150811124834j:plain

 


何もしないよりは一つでも多くの出来ることを
「一人一人にそれぞれの無二の役割を」、とは言え自分に何ができるかすぐには浮かびませんでした。

音楽やアクセサリー作りは好きだけど、それが人の役に立てるレベルではないし、職業としてやっているわけではないし、趣味の延長だし、どういう形で関わらせてもらおうかとずっと考えていました。

そして、何もしないよりは一つでも多くの出来ることをと思い、インターネット上にヘンプアクセサリーのショップJUNKS KEY STONEを立ち上げ、今まで趣味で作っていたヘンプを人に欲しい、購入したいと思って頂けるレベルまで昇華させ本格的に作ってみようと思いました。

そこで一つでも多くの商品を売ることが出来たら、それらの売り上げを279プロジェクトの活動に当ててもらったり、購入者にDream Linkのパンフレットを封入して、一人でも多くの方に279プロジェクトを知ってもらい、参加してもらえたらと言う想いで活動しています。もちろんすぐに作成技術が上がるわけではないし、少しずつは購入して頂いていますが、活動を支援できるだけたくさん売れているわけではないので時間はかかるでしょうが、何もしないよりは一つでも何か出来ることを協力したいと思っています。

この参加の仕方が正しいのか、正解なのかは今でも分かりませんが、今の自分に出来る形で活動に参加をさせてもらいたいと考えています。

f:id:dreamlink279:20150811124849j:plain

 

以上です!

279プロジェクトのご協力者も2名増え、129名となりました!

いつもご協力をありがとうございます!

引き続きご協力者の声を皆さんにお届けしていきます!

Dream Link

藤井智也

ーーーーーー

www.dreamlink279.com

www.facebook.com

ーーーーーー

《イベント開催案内(ついに今週開催!)

8月13日(木)の17:00-20:00に、名古屋にて「国際交流についてお話しする会」を開催します!

今回は、カンボジアを通して出逢った、東京で国際交流について学ぶ大学生「和田幸子」さんと国際協力についてのお話をさせて頂きます!
お話を聞くだけではなく、気軽にお話をして親睦も深めましょう。

【イベントページ】

【国際協力についてお話しする会 in 名古屋】 | Facebook

ーーーーーー

《現在のカンボジア小学校建設資金》 
1,717,084縁/3,000,000縁 
279プロジェクト:1,388,927縁 
279プロジェクト参加者:129名/279名

ーーーーーー

《279(ツナグ)プロジェクト実施中!》

279プロジェクトは、279名の方から「1口1万円」をお預かりし、イベント収益金や物販収益金等を合わせて、300万円を目標に小学校建設の資金を集めるプロジェクトです。2014年8月24日からプロジェクト始動しました。

ご参加はお1人で1万円でなくても、グループで1万円などでのご参加も可能です。ご協力を頂いた方は、毎月1度実施している「279プロジェクトご参加者の集い」へのご招待や、建設終了後に出版予定の本への掲載も考えています。

279プロジェクトご参加者の集いでは、279ご参加者様同士の親睦を深めるだけでなく、Dream Linkの活動報告や今後の活動内容の話し合いも実施しています。

ーーーーーー

《Dream Linkお振込先》

三菱東京UFJ銀行 市ヶ谷支店(014)
普通口座0175159
藤井智也(フジイ トモヤ)

ーーーーーー

《お問い合わせメールアドレス》

info@dreamlink279.com