Dream Link BLOG

カンボジアでの学校建設にまつわる情報を発信しています。

【残り69日】イベントスタッフをやるという事(建設資金200万円まで残り4万円!)

こんばんは!

建設開始までのイベントも残り僅かとなってきました。。

ざっくり今後のイベント予定を書き出すと、以下のようなイベントがあります。

 

●今後のイベント予定

10月17日(土)クラチェ州小学校建設メンバーの集い

10月18日(日)中野坂上フリーマーケット

10月22日(木)渋谷Encounterイベント

11月7日(土)旅のから騒ぎ

11月8日(日)青山学院大学主催イベント(予定)

11月14日(土)映画上映会でのトーク(映画監督・内田俊介主催)

11月21日(土)クラチェ州小学校建設メンバーの集い

11月28日(土)IKIIKI×Dream Linkコラボイベント in 大阪

12月10日頃 建設いってらっしゃい会 in 東京

 

旅立ちまでカウントダウンが始まっている感が日に日に強まっています。

そんな中で、各イベントごとにイベントのスタッフをして下さる方も募集しています。

特に以下のイベントについては、スタッフを募集しています!

 

①10月18日(日)中野坂上フリーマーケット

(たくさんいればいるほど面白くなります。)

②11月28日(土)IKIIKI×Dream Linkコラボイベント in 大阪

(特に出展ブースなどして下さる方を募集しています。特に、カンボジア関係の活動をされている方を募集しています。

 

●イベントスタッフをやるという事

f:id:dreamlink279:20150920162556j:plain

 

イベントスタッフ同士の打合せでは多くの出逢いがあります。

多くの人の「生きる」を知る事ができる貴重な機会となります。

「生きる」と「生きる」がぶつかるのではなく調和して化学反応をおこすことがあります。

準備がこれほど面白くなるのは、きっと1人1人の想いが高い位置にあるからだと思っています。

 

これまでにイベントにお邪魔する中で特に驚いたイベント、

それが「コドナ計画」でした。

 

●「ひとりひとりが自分の分身」

今年、横浜の馬車道で開催されたコドナ計画では、主催の「たっくん」がこんな事を言っていました。

 

「コドナ計画のスタッフはみんな自分の分身になってくれていると思っている。」

 

この言葉を聞く前に既に身をもってこの言葉の意味を実感していた私としては、たっくんの言葉でもって確信的な気分になりました。

 

私が、入り口に入り、受付をして頂く時、受付のスタッフさんは私と一度も面識の無い方でした。

ですが、その方は

「とむさんですね!たっくんから聞いていました!お越し頂きありがとうございます!」

と一言。

 

鳥肌が立ちました。

 

たっくんの言葉にはおそらく様々な意味が込められていると思います。

 

・「スタッフみんなが主催者」

・「本当の意味での全員がたっくんという訳ではなく、スタッフ1人1人の想いが全体に共有されている」

 

考えれば考えるほどシンプルのように思える一方で、奥が深いです。

 

 

●イベント一つをとっても人生を揺るがす程の意味が込められてる

f:id:dreamlink279:20150926154003j:plain

私自身、はちどりプロジェクトのチャリティーイベントに参加した事をきっかけに、

カンボジア現地での建設プロジェクトに参加し、その後、Dream Linkを立ち上げるまで至りました。

これを人生を揺るがしたと言わずに何というのか私には分かりません。

 

イベントスタッフをやることだけでも様々な気付きがあります。

 

私自身、これまでに様々なイベントのスタッフをさせて頂きました。

自らお話しさせて頂く時もあれば、受付での会計、カメラマンなど様々です。

f:id:dreamlink279:20151002153510j:plain

 

カンボジアに映画館をつくろう!(CATiC)」さんのイベントでは、カメラマンを担当させて頂いた時があります。

全体の空気感を感じ取りながら「どんなタイミングでシャッターを切ろう」、

など考えることは様々です。

 

きっと照明のオンオフ一つをとっても全体の流れなどを汲み取らなければいけない為、

なかなか簡単ではないスタッフの役割だと思っています。

 

 

イベント一つをとっても多くの事が学べる素晴らしい機会だと思います。

ぜひ私たちと一緒にイベントを創り上げませんか?

 

Dream Link

藤井智也

ーーーーーー

www.dreamlink279.com

Facebookページ】

Dream Link

ーーーーーー

《現在のカンボジア小学校建設資金

1,964,956縁/3,000,000縁 
279プロジェクト:1,583,927縁 
279プロジェクト参加者:153名/279名

建設資金が全体の2/3の200万円に達するまで、残り4万円です!

どうかご協力をよろしくお願いします!

ーーーーーー

《279(ツナグ)プロジェクト実施中!》

279プロジェクトは、279名の方から「1口1万円」をお預かりし、イベント収益金や物販収益金等を合わせて、300万円を目標に小学校建設の資金を集めるプロジェクトです。2014年8月24日からプロジェクト始動しました。

ご参加はお1人で1万円でなくても、グループで1万円などでのご参加も可能です。ご協力を頂いた方は、毎月1度実施している「279プロジェクトご参加者の集い」へのご招待や、建設終了後に出版予定の本への掲載も考えています。

279プロジェクトご参加者の集いでは、279ご参加者様同士の親睦を深めるだけでなく、Dream Linkの活動報告や今後の活動内容の話し合いも実施しています。

ーーーーーー

《Dream Linkお振込先》

三菱東京UFJ銀行 市ヶ谷支店(014)
普通口座0175159
藤井智也(フジイ トモヤ)

ーーーーーー

《お問い合わせメールアドレス》

info@dreamlink279.com