Dream Link BLOG

カンボジアでの学校建設にまつわる情報を発信しています。

【残り37日!】3歩のうちの2歩に到達!(「279(ツナグ)メンバー」200人/279人まで残り14人!)

こんばんは!!

昨日、なんと目標にしていた「279プロジェクト、3歩のうちの2歩」に、ついに到達しました!

 

●「旅のから騒ぎ」での奇跡

f:id:dreamlink279:20151108193347j:plain

 

昨日、11月7日は、東京の日本橋にて、「旅のから騒ぎ」が開催されました!

 

締めくくりの「たっくんコドナの落書き」さんと、Green WorldさんのコラボLIVEペイントが終わり、締めの亀ちゃんからのご挨拶がありました。

 

亀ちゃんからのご挨拶の締めくくりで、こんな一言がありました。

「今回のイベントには本当に素敵な方が集っていて、

その中でもいま一押しで応援している団体がDream Linkです!

Dream Linkのことは2年前から応援していて、

昨年3月のはちどりプロジェクトの作業所建設を終えて、直行で成田空港からキャリーケースを引きずって都内のイベントに来ていたトム。

その場で『ぼく、飛行機の中でイメージしていたのですが、カンボジアに小学校を建てようと思っているんですよね』と一言。

その時から描いてきていた夢がついに現実になるってすごいことなんです!

旅からとしても絶賛応援中の団体です!」

 

●「プロギャンブラーのぶき」さん登場

亀ちゃんからのまさかのご紹介により、私とのぶきさんへの活動にかける想いをスピーチするお時間を頂きました!

f:id:dreamlink279:20151108195158j:plain

 

のぶきさんの熱のこもったスピーチを聞き、お恥ずかしながらあまりの温かさに涙してしまいました。。

 

その後、私の方からも活動にかける想いをさせて頂き、旅から・のぶきさんとのコラボによる奇跡がおきました。

 

●募金箱への行列

ブースには募金箱を設置させて頂いていたのですが、なんとその場で自らして募金をして下さる方の行列ができました!

f:id:dreamlink279:20151108200621j:plain

 

私自身、これまでに小銭がたくさん入っている募金箱は目にしてきましたが、

お札でいっぱいになっている募金箱は初めて目にしたかもしれません。。。

 

大変申し訳ない点がいまだ集計が出来ていない点なのですが、

2万円は確実に貯まっている点から、まずは今回のイベントにお越し下さった皆様と、「旅のから騒ぎ」の皆さんより、2名様分のご参加社扱いとさせて頂きます!


トータルでついに、目標としていた186人/279人に到達しました!

旅からに集る皆さんの温かさ、もはや言葉に表しきれないものがあります。。

 

あの空間、あの感覚はあの場所でしか味わえないかと思っています。

 

昨日に引き続き、今日も「青学生×Dream Link "国際協力"のつながりをつくろう。」という温かさに満ちあふれたイベントが開催されました。

 

青学生の以下の5名の方がイベントの準備から開催までを全面的に動かして下さり、

何名もの方から実際に「現地に行って建設してみたい!」という声を聞き取ることができました!

 

青学生×Dream Link “国際協力”のつながりをつくろう。 | Facebook

 

【今回の主催者】

和田幸子さん

遠西義治さん

福森杏子さん

小澤早紀さん

成田茉央さん

 

お越し下さった方は学生の方が多く、「将来国際社会で何かしたい!」という人が非常に多く、その関心の高さに驚きました。

 

またこうしてイベント開催を一緒にできればと思っています!

本当にありがとうございます!

 

Dream Link

藤井智也

ーーーーーー

【ウェブサイト】

www.dreamlink279.com

Facebookページ】

www.facebook.com

ーーーーーー

《イベント情報》

【11月14日(土)映画「君と僕と世界はひとつ」上映イベント】

【※日時変更】11/14(土) 映画『君と僕と世界はひとつ』上映イベント | Facebook

 

【11月28日(土)IKIIKI×Dream Link関西ラストコラボイベント!】

【11月28日(土)開催!】IKIIKI×Dream Link関西ラストコラボイベント! | Facebook

 

【12月13日(日)第4回カンボジアフェスタ】

カンボジアフェスタ2015 | Facebook

 

ーーーーーー

《現在のカンボジア小学校建設資金

2,322,506縁/3,000,000縁 
279プロジェクト:1,893,927縁 
279プロジェクト参加者:186名/279名

→「279(ツナグ)プロジェクト」の次なる目標は200名です!

活動により一層の弾みをつけるためにも、クラチェ州・ターポン村に小学校を建設するためにも、どうかご協力をよろしくお願いします!

ーーーーーー

《279(ツナグ)プロジェクト実施中!》

279プロジェクトは、279名の方から「1口1万円」をお預かりし、イベント収益金や物販収益金等を合わせて、300万円を目標に小学校建設の資金を集めるプロジェクトです。2014年8月24日からプロジェクト始動しました。

ご参加はお1人で1万円でなくても、「5名で1口」や「10名で1口」のように、グループで1万円などでのご参加も可能です。ご協力を頂いた方は、毎月1度実施している「279プロジェクトご参加者の集い」へのご招待や、建設終了後に出版予定の本への掲載も考えています。

279プロジェクトご参加者の集いでは、279ご参加者様同士の親睦を深めるだけでなく、Dream Linkの活動報告や今後の活動内容の話し合いも実施しています。

ーーーーーー

《Dream Linkお振込先》

三菱東京UFJ銀行 市ヶ谷支店(014)
普通口座0175159
藤井智也(フジイ トモヤ)

ーーーーーー

《お問い合わせメールアドレス》

info@dreamlink279.com