Dream Link BLOG

カンボジアでの学校建設にまつわる情報を発信しています。

【残り25日!】11月28日開催!関西イベントまで残り約1週間!(4歩のうちの3歩=「209人/279人」まで残り4人!

こんばんは!

11月28日開催の関西イベントまで残り約1週間となりました!

 

改めて見てみると本当に出発前のラストらしい特別なイベントとなりそうな気がしてなりません!

 

f:id:dreamlink279:20151120170932j:plain

 

●今回のイベントスタッフ・ゲスト

イベントのスタッフをやって頂きたい方はたくさんいたのですが、今回は以下のようなこれまでと全く違うメンバーの組み合わせでイベント開催をしたいと思います!

 

■「IKIIKI Sunny Trip」かで&ぐりこご夫婦

以下、かで&ぐりこさんからのご挨拶文です!

【かで&ぐりこプロフィール】
2人は中学のときの同級生。

29才で結婚し、30才の区切りで約3年53ヶ国に渡る世界一周ハネムーンに出発。

その旅中、もともと大好きだったカンボジアに旅人180人と「IKI IKI SCHOOL」という小さな小学校を3ヶ月かけて現地の大工さん達と建設。

「旅人スタイル」と呼ばれる建設スタイルを確立し、これまでに約400人の生徒が通い勉強しています。

他にも旅人のバイブルと言われている「tabibon」を企画・出版。

帰国後はイベントや学校で講演活動や、写真展、ブース出展などを行いながら「tabibon2」を出版。

また、2014年には1000縁プロジェクトを企画。

総勢1600人の支援者と360人の旅人ボランティアと一緒に、カンボジアでIKI IKI幼稚縁を建設。

そして今年の2015年には3989(さんきゅーパーク)プロジェクトを立ち上げ、カンボジアに公園を建設。

大阪ではスタンプラリー写真展「旅と写真と、」を企画し、旅に縁のあるお店6店舗と2ヶ月に渡る合同イベントを開催。

さらに年末年始にはカンボジアで年越しパーティー&IKI IKI SCHOOLとIKI IKI 幼稚縁での運動会も行います☆

今回のDream LinkとのコラボイベントではIKI IKIスクールやIKI IKI幼稚縁建設を中心とした経験からのお話しをさせてもらいたいと思っています!またブースではtabibonの販売を行います☆

【ウェブサイト】

ホーム - ikiikikadeguriko Jimdoページ

f:id:dreamlink279:20151120171053j:plain

 

■「国境のないウクレニスト」HACHIさん

【プロフィール】

ヒッチハイクで日本縦断、
沖縄では2年間のテント暮らし、
カンボジアでは小学校を建設。
異色の経歴を持つウクレレアーティスト。

2013年12月1日『空にピース。』でCDデビューをきっかけにヒッチハイクによる全国ツアーを開始し、
3か月間で818枚を手売りし、
カンボジアに産業を興すための工房を建設しに行く。

2014年7月29日には Second Mini Album 『きっと大丈夫』を制作し、47都道府県ツアーを自転車で決行する。
2015年6月9日には自身3作目『GOING MY WAY』をリリースし、
現在はマラソンで日本一周ツアーにチャレンジしている。
自身の経験を活かし、ボランティアの大切さや、
旅することの面白さを歌うHACHIの曲に勇気づけられる人が全国で急増し、
来年にはメジャーデビューを視野に入れて活動している。

【ウェブサイト】

wakuwaku-entertainment.jimdo.com

NAVERまとめ】

matome.naver.jp

f:id:dreamlink279:20151120171106j:plain

 

■「整骨院いそ」院長の磯英治さんと、藤井春菜さん

磯 英治 
整骨院いそ院長

兵庫県伊丹市在住の30歳。
2011年10月、生まれ育った伊丹市整骨院を開院。
いろんな形で「笑顔の輪を広げたい」と思っており自分たちは治療をすることで「笑顔のきっかけ」を作ることが出来ると思っています。

機械や道具に頼らず手のみで行う「手技療法」を最も得意とし、スポーツ系のケガや関節のトラブルから内科的疾患まで幅広い症状に対する治療を行っています。

小学1年から高校卒業まで野球に明け暮れ、現在でも草野球チームに所属しプレーする傍ら少年野球のコーチも務める生粋の野球バカでもあります。笑

2013年よりカンボジア学校建設プロジェクトのプレアプロジェクトに参加。
シェムリアップ、プライクロラニュ村にサバーイスクール(小学校)の運営および支援活動を行っています。

主な活動としてプレアプロジェクト医療チームの一員として村人への治療活動を行っています。(2013年、2014年、2015年実施。来年のGWにも活動予定。)

整骨院いそブース内容
先日の4周年記念キャンペーンとして行った施術内容を今回のイベント限定で復活します。

【ウェブサイト】

整骨院いそ - 兵庫・大阪・滋賀・奈良・京都・岡山・広島のお店がお得にみつかるポータル!「お店発見伝」

f:id:dreamlink279:20151120171114j:plain

f:id:dreamlink279:20151120171132j:plain

 

■藤岡啓子(きーこ)さん

アクセサリーブース「Rokupa」 を出店して頂きます!

カンボジアでの建設経験も豊富で、世界の良好経験も豊富な「きーこさん」が今回も関西を盛り上げて下さいます!

旅先で見つけてきたビーズと、ガラスパーツでアクセサリーを作られています。Rokupaはチベット語で 仲間・友達 という意味です!

Facebookページ】

https://www.facebook.com/rokupa

f:id:dreamlink279:20151120171140j:plain

 

■「旅する映画監督」俊介さん

先日の「君と僕と世界はひとつ」の映画上映会では100名以上の方にご来場頂き、自身のクラウドファンディングを通して完成した映画をお届けしていました!

11月28日も映画ブースを設置してもらいます!

【ウェブサイト】

Home ホーム - 旅する映画監督

f:id:dreamlink279:20151120171216j:plain

 

■受付スタッフ「あかねん」

【あかねんプロフィール】

“楽しいこと、笑顔の集まる場所、友達が増える瞬間、ふらっと友達に会いに行くこと、おもてなしをすることが好きな千葉県出身の26歳。

21歳の時に瀬戸内海に浮かぶ、無人島キャンプという名の有人島キャンプに参加。35人中唯一、関西外からの参加者ということで、チヤホヤしてもらう(笑)
そんな無人島キャンプで出会ったアツく魅力的な友達とまた再会したくて、以後4年間、コンスタントに関西へ遊びに行く。
青春18きっぷの鈍行列車で関東、関西間の往復は手慣れたもので10時間の電車移動があっという間に感じる体質となる。

そして今年の10月、大好きな関西の友達の近く住みたい!という夢を叶え、念願の関西(京都)移住!!

現在は、無人島キャンプで出会ったミュージシャンが作る、“あなたの未来が変わる素敵な出会いがありますように。”という願いを込めた音楽フェス、GreatLuckFes のスタッフとして、広報と月一イベント企画 、てんつくマンのHANA HANA LAND 大阪 3期 の盛り上げ隊(スタッフ) 、 京都すまいるプロジェクトという学生中心の団体の、学生サポート役としてバー兼ゲストハウスの運営手伝い、 間も無くオープンするクレープ屋の運営をしている。”

f:id:dreamlink279:20151120171157j:plain

 

■会場周り全般スタッフ「さっちゃん」

東京の青山学院大学の現役大学生です!

夏の名古屋イベントを主催として盛り上げてくれ、先日は青山学院大学とDream Linkを繋げるイベントを主催してくれました!

今回の関西イベントで3度目の主催イベントです!

会場全般の動きを確認することに協力してもらいます♪

f:id:dreamlink279:20151120171206j:plain

 

 

以上、上に挙げさせて頂いた方のみでも相当な濃いメンバーでお届けする今回のイベントですが、お越し頂く参加者の中でも普段からDream Linkの活動に深く関わっている人ばかりです。

 

当日は会場にいるみんなで楽しめる空間作りが出来ればと思っています!

 

よろしくお願いします!

 

Dream Link

藤井智也

ーーーーーー

《イベント情報》

【11月28日(土)IKIIKI×Dream Link関西ラストコラボイベント!】

【11月28日(土)開催!】IKIIKI×Dream Link関西ラストコラボイベント! | Facebook

 

【12月5日(土)「カンボジアがすきになっちゃう!!映画×写真×トーク!!」イベント】

『カンボジアが好きになっちゃう!!映画×写真×トーク!!』イベント | Facebook

 

【12月13日(日)第4回カンボジアフェスタ】

カンボジアフェスタ2015 | Facebook

 

【12月18日(金) TOUR FINAL HACHIただいまLIVE!】

【12月18日】TOUR FINAL HACHIただいまLIVE!~全国ツアーあるある早く言いたい~ | Facebook

 

ーーーーーー

《現在のカンボジア小学校建設資金

2,549,868縁/3,000,000縁 
279プロジェクト:2,063,927縁 
279プロジェクト参加者:205名/279名

→新たに、「軸丸智則」さんがご協力して下さいました!

ありがとうございます!!!!

活動により一層の弾みをつけるためにも、クラチェ州・ターポン村に小学校を建設するためにも、どうかご協力をよろしくお願いします!

ーーーーーー

《279(ツナグ)プロジェクト実施中!》

279プロジェクトは、279名の方から「1口1万円」をお預かりし、イベント収益金や物販収益金等を合わせて、300万円を目標に小学校建設の資金を集めるプロジェクトです。2014年8月24日からプロジェクト始動しました。

ご参加はお1人で1万円でなくても、「5名で1口」や「10名で1口」のように、グループで1万円などでのご参加も可能です。ご協力を頂いた方は、毎月1度実施している「279プロジェクトご参加者の集い」へのご招待や、建設終了後に出版予定の本への掲載も考えています。

279プロジェクトご参加者の集いでは、279ご参加者様同士の親睦を深めるだけでなく、Dream Linkの活動報告や今後の活動内容の話し合いも実施しています。

ーーーーーー

《Dream Linkお振込先》

三菱東京UFJ銀行 市ヶ谷支店(014)
普通口座0175159
藤井智也(フジイ トモヤ)

ーーーーーー

《お問い合わせメールアドレス》

info@dreamlink279.com