Dream Link BLOG

カンボジアでの学校建設にまつわる情報を発信しています。

ターポン村学校建設6日目

本日のブログを担当させていただく和尚と申します。
f:id:dreamlink279:20151230222418j:plain

今日で建設6日目。
コンクリートを作ってバケツリレーで運んで流し込んだり、続々と運ばれてくる土を運んだり。単純作業ながらもみんなで声を出し合って楽しく作業しています。
f:id:dreamlink279:20151230221754j:plain

子どもたちとの距離も近づいてきました。休憩時間には一緒にサッカーをしたりカンボジア語を教えてもらったり。こういった交流も楽しみの1つです。
f:id:dreamlink279:20151230222040j:plain

個人的には今日の建設が最終日でした。毎日真っ黒になりながら汗を流したり。トラックの荷台から夢を叫んだり。年齢も職業も関係なく語り合える本当に素敵な時間でした。

明日で2015年の建設最終日。
これからも安全第一で建設が進む事を祈っています。

参加させてくれて本当にありがとうございました。