Dream Link BLOG

カンボジアでの学校建設にまつわる情報を発信しています。

ターポン村学校建設8日目

明けましておめでとうございます
本日は飯島がブログを担当させていただきます。

昨日は建設がお休みだったため、今日は2016年最初の建設日でした。

私たちをいつも村まで運んでくれる、ドリリン1号ちゃん

f:id:dreamlink279:20160103001846j:plain


本日修理をしまして、いつもより2時間遅れての出発となりました。



土を運び土台を作ったり、

f:id:dreamlink279:20160103002229j:plain

シャベルでかき混ぜたコンクリートを流して柱を作ったり、

f:id:dreamlink279:20160103002018j:plain

今日もみんなで汗を流しながら、声を掛け合いながら作業をしました。

人数がぐっと減り、10人での作業でしたがそれを感じさせないくらいのパワーとチームワークで順調に作業が進みました。



私は8月から日本を離れて旅をしています。
そのため、DreamLinkが日本で行っていたイベントにもほとんど参加したことがないまま、建設に合流しました。
どんな人たちがいるのか、私にできることがあるのか、仲間の輪に入っていけるのかと、不安なこともありました。

けれど来てみると、不安だったことを忘れてしまうくらい充実した毎日が待っていました。

もし、これから建設に参加したいな、参加しようかな、と思っている方がいたら、迷わずに来てほしいと思います。

とっても優しくて熱い心をもった人たちが暖かく迎えてくれます。

そして、きっと、同じくらい暖かいカンボジアの人たち、元気なこどもたちと出会い、カンボジアが好きになるはずです。

私はあと2週間ほど建設に参加する予定です。

明日は日曜日なのでお休みですが、また月曜日から建設に参加すること、こどもたちに会えるのが楽しみです。

ほんの少しのお手伝いで大きなことはできませんが、学校が完成し、こどもたちがよりよい環境っで学習することができる2016年になることを夢見て…

心を込めて学校を造ろうと思います。