Dream Link BLOG

カンボジアでの学校建設にまつわる情報を発信しています。

ターポン村学校建設9日目

こんにちは!かっちゃんです☆

昨日クラチェについて、本日ターポン村で建設に参加してきました!!

そして、ターポン村学校建設9日目の記事を書くことになりました。

よろしくおねがいします。

この日のみの学校建設参加です。

明日、シェムリアップに戻ります。

建設内容は、教室の床下に入れる土をバケツリレーしてきました!!

それが今日のメインです。

朝から夕方まで。

めちゃ肉体労働です。

けど、途中、村の子どもたちやピックアップトラックの運転手さんも参加してくれました(^-^)

もちろん、無理のないように、途中休憩をはさみながら。

みんなで作っているということを実感しました。

あと、ドリームリンクのクラチェメンバーも大幅に入れ替わったようです。

近くの売店で、かき氷を食べたり、子どもたちとサッカーしたり、糸電話したり。。。

自分は明日、シェムリアップに戻ります。

大阪で活動の中間報告をできたらと考えています。

建設は予定以上に早く進んでいるようです。

すごく良いことです。

遅れずに完成しそうな感じです。

みんなの夢が繋がっていきますように。

安全に、そして素敵な学校が建ちますように。

と、感じた1日でした!!

ありがとうございました(^_^)

f:id:dreamlink279:20160104202505j:plain

f:id:dreamlink279:20160104202211j:plain

f:id:dreamlink279:20160104202617j:plain

f:id:dreamlink279:20160104203013j:plain

f:id:dreamlink279:20160104203126j:plain