Dream Link BLOG

カンボジアでの学校建設にまつわる情報を発信しています。

ターポン村学校建設13日目

すーすだい! 
建設参加も早いもので5日目になりました。
初めまして、かおりんです。 
ちょっとだけ、お付き合いくださいね。

建設13日目の今日は、昨日埋めた石を叩き、平らに馴らす作業&石の上からセメントを撒き土台をひたすら固める作業でした。




と、その前に朝の様子を。



毎朝、作業開始前の朝礼では皆で手を繋ぎ、挨拶をしています。

f:id:dreamlink279:20160108233214j:plain

なんかこれ、良いですよね、うん。

個人的に好きな瞬間なのでパシャり。w



f:id:dreamlink279:20160108233950j:plain

一つ一つ、想いの詰まった資材たち。
とっても温かい。



f:id:dreamlink279:20160108234153j:plain

f:id:dreamlink279:20160108234333j:plain

f:id:dreamlink279:20160108235257j:plain


炎天下の中の作業。
水の消費もすごい量です、、!

f:id:dreamlink279:20160108234457j:plain




休憩時間は子供達にクメール語を教えて貰ったり、サッカーしたり、各々の時間を楽しんでいます。

f:id:dreamlink279:20160108234800j:plain

f:id:dreamlink279:20160108234934j:plain



作業中、子供達も応援に駆けつけてくれたり、実際に手伝ってくれたり、国籍が違っても、言葉が違っても、想いは一つに繋がっていて、何よりみんな笑顔で、毎日気持ちよく作業しています^^

f:id:dreamlink279:20160108235038j:plain


ではでは、
明日もいってきまぁーす!!