Dream Link BLOG

カンボジアでの学校建設にまつわる情報を発信しています。

学校建設15日目☆みんなの夢をみんなで繋ごう!

こんばんは!!!

Dream Link 長期建設メンバーの下山真璃弥です!
よろしくお願いします!\(^^)/

学校建設が始まり、15日が過ぎました!

毎朝、家を出る時に見える朝日も、真っ赤なのが、カンボジア

f:id:dreamlink279:20160111205609j:plain


こんなに綺麗な空をみていると、
自然と『今日も一日頑張ろう!』という気持ちになります(о^^о)

そして、一緒に夢を繋ぐ仲間とも、日々、出逢いと別れの繰り返しです。

今日は建設初日から参加してくださっていた、手紙トラベラー太悟さんの、旅立ちの日。みんなでお見送りに行きました!

f:id:dreamlink279:20160111210332j:plain

寂しい気持ちはものすごく大きいです。
でも、どこにいても、何年経っても、ずっと仲間であることは変わりません。
大切な仲間の門出を、Dream Link 一同、心から応援しています!!\(^^)/

仲間を見送ったあとは、ピックアップトラックに乗って、
いざ、建設地、ターポン村へ!!

f:id:dreamlink279:20160111211913j:plain

毎日通っていると、子どもたちも慣れ、今では多くの子どもちが、笑顔でむかえてくれるようになりました♪

そこから始まる、毎朝の朝礼。
手を繋ぎ、心を1つに、想いを繋ぎます。

f:id:dreamlink279:20160111212342j:plain

Dream Link を見守り、ご協力してくださっている全ての方に心から感謝して、今日の作業が始まります(*^^*)

まずは、準備体操。その横で、私たちより先にきて、作業を進めてくださっている大工さんの姿があります。いつも本当に、ありがとうございます。

今日の作業は、モルタル作りとバケツリレー!
人数が少なくても、チームワークでカバーです!!

休憩時間はめいいっぱい心と体を使って子どもたちとコミュニケーション!仲がよくなればよくなるほど、自然と建設の作業も手伝ってくれる子どもたち☆今日も沢山の子どもたちの笑顔に出逢いました(*≧∀≦*)

また、建設に初めて参加された方もいらっしゃいましたが、みんなで自己紹介をしあったり、楽しい掛け声で和気あいあい!
楽しく、無事に、建設を終えることができました!

明日はどんな子どもたちの笑顔に、仲間に、出逢えるんだろう♪
そんな想いで、日々、帰りのピックアップトラックに乗りながら、一日を振り返り、明日に想いをはせています。

今日までの、全てに、感謝して。
明日も、みんなの夢を、みんなで繋ぎます! 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました(〃^ー^〃)

Dream Link
下山真璃弥