Dream Link BLOG

カンボジアでの学校建設にまつわる情報を発信しています。

建設29日目!!シェムリから帰ってきたぜ(ノ´∀`*)

Dreamlink建設長期スタッフのゆうすけです♪

ビザラン+DreamlinkのTシャツ作成の為、21~26日までシェムリアップにいました!!
f:id:dreamlink279:20160127230750j:plain

カッコいいTシャツが出来てめっちゃ嬉しかったのですが6日ぶりに建設現場に着いてビックリ!!
めっちゃできてるじゃん!!Σ(゜Д゜)

嬉しい反面、建設から抜けてしまったのがかなり淋しかったです(´д`|||)

f:id:dreamlink279:20160127204215j:plain

午前中は屋根の梁に最後のセメントを流し込みました!!
子供達が自然と手伝ってくれるのも距離がどんどん近付いてきてる証拠かと思います!
嬉しい限りです(*≧∀≦*)


f:id:dreamlink279:20160127231250j:plain
f:id:dreamlink279:20160127231346j:plain
f:id:dreamlink279:20160127231719j:plain

セメントの流し込みが終わってお昼ご飯の時間まで少し早かったのでみんなで貯水湖までお散歩♪

いつもと雰囲気を変えてここでみんなの集合写真をパシャリ☆
(写メはトムから投稿されます笑)

お昼ご飯食べてからはひたすらレンガを積み上げました!

昨日から参加してくれてる台湾からの仲間も慣れてきてとても上手に積み上げてくれました!!

f:id:dreamlink279:20160127232339j:plain
f:id:dreamlink279:20160127232537j:plain

建設もいよいよ明日で30日を迎えます!!

建設開始から1ヶ月以上が経過し、建設やクラチェでの生活にもだいぶ慣れて来ました。

しかし、慣れてきたときが一番危険!!
建設参加者も合計約70人にもなり、残りの約1ヶ月半での参加者全ての方々を全員無事に帰還させるのが自分の任務のひとつです。

もう一度気持ちを引き締め直すと共に、参加者全員に感謝の気持ち、支援をさせてもらっているという気持ちをしっかり持ってもらえる様に、1日1日を濃い時間にしていきたいと思います!!


このブログを読んでくださってるあなたにも…
Dreamlinkに関わってくださった全ての方々へ

ありがとうございます☆