Dream Link BLOG

カンボジアでの学校建設にまつわる情報を発信しています。

建設32日目です

こにちは、僕は林(りん)と言います、台湾人ですよ。去年の夏休み日本で住んでいたとき、ルームメート、dream linkのメンバー三戸勇輝から、カンボジアのターボン村で小学校を建てることを聞いて、ちょっと考えて、前帰る台湾人の友達が誘うって、ここにきました。


f:id:dreamlink279:20160131112637j:plain

今日も皆一緒にお早うございますと呼んで、ストレッチして、子供の視線を集めながらセメントを作りました。



f:id:dreamlink279:20160131113839j:plain


f:id:dreamlink279:20160131113850j:plain
皆真面目に煉瓦を並びました



f:id:dreamlink279:20160131114211j:plain

今日来た田中円さんは 藤井智也さんと杉山穂香さんに学校の説明をされていました。


f:id:dreamlink279:20160131120138j:plain

カンボジアの家族みたいです



f:id:dreamlink279:20160131120238j:plain

昨日からmamaの新しいギャグ




f:id:dreamlink279:20160131121003j:plain

子どもたちは真面目に杉山穂香先生に習っていました




f:id:dreamlink279:20160131121849j:plain

今日の建設も嬉しく終わりました。今日も皆から、子どもからたくさん習いました。カンボジア人のため、そんな素敵なことをしよう、皆は本当にすごいと思っています。カンボジア人も、そんな貧乏だし、物質が不足だけど、いつでも笑っている、その原因が知りたくて、それから自分の不足を探して、改めます。

2016/01/31
林呈翰