Dream Link BLOG

カンボジアでの学校建設にまつわる情報を発信しています。

建設33日目!(*^_^*)

みなさんはじめまして!
本日このブログを担当させていただきます、
台湾の大学に通っている
大学1年生の近藤晶保です(*^_^*)

今日もいつもと同じように、
朝は学校建設に携わっている
すべての方への感謝から始まります。

Dream Linkのメンバーのみなさん、
本当に気さくでとーっても良い人たちばかりで、
まだ数日しか経ってないのに
大好きなところたっっくさんあるんですが、
こういった

"あたりまえになってしまいがちな、だけどとっても大切なこと"

を毎日忘れずに、はじめと終わりに、
欠かさずみんなで時間をしっかり取って実行しているところも、

私がメンバーの方々を人として尊敬し、
大好きの気持ちをより一層強める理由の一つでもあります。






それから作業スタート!

f:id:dreamlink279:20160201232151j:plain

f:id:dreamlink279:20160201232255j:plain

f:id:dreamlink279:20160201233553j:plain

今日も現地の大工さん、そして建設のメンバーそれぞれ全力で、頑張っていました!

やはりまだまだ新米の私には見習うところが多いようで、
今日もほえーーーっと感心感心(゜o゜)

新米これからも頑張ります( ̄ー ̄)ゞ


f:id:dreamlink279:20160201232706j:plain

f:id:dreamlink279:20160201232748j:plain

f:id:dreamlink279:20160201233220j:plain

そしてそして、
心が溶けてしまいそうなほど可愛い子供達の笑顔、
とドライバーのコンさん(*^_^*)

コンさんはとてもおちゃめで、いたずら好きで、
大人だけどくしゃっと笑った笑顔は
子供たちと全く同じ純粋なキラッキラの笑顔です。
眩しすぎます。

大人が子供と同じ笑顔で笑っていられること、
大人になるにつれてなくしてしまいがちな純粋な気持ちをちゃんと持っていること、
それってすごく素敵なことだと思います。

この国の人の笑顔にはとてつもないパワーがあると思います。
それは見てるこっちも笑顔でにやにやになるパワーであり、
何か大切なことを気付かせてくれるパワーでもあり、
心まで幸せでベロベロになってしまうパワーです。
(私が言うととっても気持ち悪いんですが!!言葉にするとほんとにそんな感じです(笑))

そう、もはや、最強なんです。(笑)

子供達のため、のはずが逆に毎日こっちが幸せたーくさんもらって助けられてる一方です。

毎日たくさんの事に気付かせてくれて、
たくさんの事を教えてくれるカンボジアの人々に、
なにか少しでも力になれるように、
明日も建設頑張ります!

それではみなさん、おやすみなさい(^o^)丿
明日も幸せな一日でありますように〜

近藤晶保