Dream Link BLOG

カンボジアでの学校建設にまつわる情報を発信しています。

建設34日目!愛を込めてがっきーより!


はいさい!こんにちわ(^○^)

私がDream Linkと出会ったのは、
マリヤさんとの出会いがきっかけでした!

私の旅の目的の一つ
"子供達に私が何かできることはないか?"
とゆうのがあったので、ターポン村での学校建設をぜひやりたいと思い3日間だけなんですが、参加させていただく事になりました(≧∇≦)

今日は参加して2日目!

まだドキドキ♫わくわく♫がとまらないo(^▽^)o

朝7:30に集合して、トラックの二台にのってクラチェからターポン村までレッツゴー!!

クラチェやターポン村の人々は、と〜っても優しくてすごい温かみを感じる人ばかり(*^^*)
いいですね〜大好きです(*^^*)
f:id:dreamlink279:20160204031821j:image
f:id:dreamlink279:20160204031836j:image
ターポン村について、さっそく子供達が笑顔
でお出迎えしてくれました!
みんな日本に連れて帰りたいくらい可愛すぎます(๑•̀ ₃ •́๑)‼
f:id:dreamlink279:20160204031925j:image
作業を始める前にラジオ体操をしたり、Dream Linkに関わってくれている皆さんに"ありがとう"の感謝の気持ちを伝えました!!
とっても大事な事だなぁと感じました!! 
うんっうんっ
f:id:dreamlink279:20160204031955j:image
作業ではレンガ積みをしたのですが、セメントがぼとぼと落ちてこれがまたなかなか難しい(>人<;)

でも、このセメントも皆さんから支援を頂いてのものなので、できるかぎり無駄にしないように心がけました!
つくりながら、学校が完成して、この学校で授業を受けている子供達の姿を思い浮かべると、、ニヤニヤしてしまいなんだか幸せな気分になりました^ ^
f:id:dreamlink279:20160204032038j:image
f:id:dreamlink279:20160204032045j:image
休憩中は子供達と遊ぶ!って決めていたので、今日も1人でも多くの子供達と遊んだんですが、、、
いや〜やっぱり可愛いすぎます!!無邪気な笑顔がたまらない(≧∇≦)
f:id:dreamlink279:20160204032152j:image
f:id:dreamlink279:20160204032339j:image
f:id:dreamlink279:20160204032208j:image
f:id:dreamlink279:20160204032242j:image
f:id:dreamlink279:20160204032300j:image
f:id:dreamlink279:20160204032351j:image
f:id:dreamlink279:20160204032407j:image
そんなこんなで2日目もあっとゆうまに終了!
f:id:dreamlink279:20160204032504j:image
f:id:dreamlink279:20160204032522j:image
建設参加2日目を終えて感じたことは、、
誰かのために無我夢中でできることがあるって素敵だなぁと!!
そしてその事にはげんでいるこのDream Linkメンバーや支えてくれている皆さんはとっても素敵だなぁと(*^_^*)

今回Dream Linkメンバーに出会い、こうゆう体験をする事ができて本当に幸せです!
そして私は、カンボジアだけでなく、母国の日本や、世界中の子供達の笑顔を1人でも多くなくさないようにしたい!そして見れるようにしたい!私が今できることを全力でやっていきたいなぁと改めて心に決意しました!

明日はラスト日ですが、感謝の気持ちを忘れず最後まで全力で頑張ります(^○^)

今日も1日ありがとうございましたー(^○^)
f:id:dreamlink279:20160204032631j:image
f:id:dreamlink279:20160204032645j:image
石垣 薫ょり(๑•̀ ₃ •́๑)
(がっきー)