Dream Link BLOG

カンボジアでの学校建設にまつわる情報を発信しています。

建設45日目です!

初めまして。
今日のblogは、広島から参加してる ぞの が書かせていただきます!

今日の作業は、ひたすらペンキ塗りでした。
今日から参加しているゆうたさんは、本職がペンキ職人さんです!

f:id:dreamlink279:20160215224300j:plain

りっくんも昔ペンキ職人さんだったので、
プロ二人のお陰でどんどん進んでいきます!

f:id:dreamlink279:20160215224632j:plain

子どもたちも興味津々!

f:id:dreamlink279:20160215224927j:plain

午後からは、日本語の授業をさせて頂きました。
子どもたちが大きな声で、日本語の挨拶をしてくれました!

f:id:dreamlink279:20160215230418j:plain


ターポン村の子どもの眼はいつもキラキラです☆
私は社会人歴丸10年になるので、
日本では仕事に追われていて、毎日パソコンとのにらめっこばかりだったので、
キラキラな眼を見るととても元気を貰えます。

このキラキラな眼で、新しい校舎で学んでくれると思うと、今からワクワクしちゃいます♪

今日もいっぱいありがとうございます!

明日も建設頑張ります!!


いしぞの ひろこ