Dream Link BLOG

カンボジアでの学校建設にまつわる情報を発信しています。

建設49日目

今日も無事に、学校建設を終えられることができました(^^)
気温が高いので、汗だくになりながらの作業にはなりますが、みんなで力を合わせて、作業をさせていただいております。

本日のブログ担当をさせていただきます、よしきこと上ノ園芳樹です(*^^*)

今日の主な作業内容は、ペンキ塗りとヤスリを使用した作業でした!

これまでは、主に壁にペンキを塗ってましたが、入り口付近にある階段にもペンキ塗りを始めました!
また、白で下地を塗っていた壁に本仕上げとなるクリーム色のペンキも塗りました!

ヤスリは、ドアや窓を取り付けるため、木の枠に使用してます。

今日の最後の方に、屋根業者の車がついに到着し、屋根の取り付けがそろそろ始まりそうです(*^▽^*)

f:id:dreamlink279:20160219235029j:plain

f:id:dreamlink279:20160219234940j:plain

ぼく自身、はじめてのカンボジアになります!
観光や旅ではなく、学校建設にカンボジアに来た!
というより、来ることができました(^^)

本当に感謝してます!
建設作業以外でも、ごみをひとつ拾えることが、本当に嬉しくて!

目には見えないことかもしれませんが、ごみひとつ拾うことも、大事な学校建設なのだと思います。

明日が最終日になりますが、一秒一秒を感謝の気持ちで持って、参加していきたいと思います!

ありがとうございます!

よしき