Dream Link BLOG

カンボジアでの学校建設にまつわる情報を発信しています。

建設51日目です!

シェムリアップソウー!


こんにちは、2日間建設に参加させて頂きました、カンボジア笑縁団体Momojiroの斉藤波瑠香と、佐々木貴子です。


今日は、午前中は主にペンキ塗りと、机の修繕をしました!ペンキ塗りでは、子どもたちも一生懸命に手伝ってくれました😊

f:id:dreamlink279:20160222224523j:plain


おいしいお昼ご飯を食べた後は、学校の門を作るためにみんなでモルタルのバケツリレー!カンボジアの日差しは強かったけど、子どもたちと一緒に元気に楽しくできました♫

f:id:dreamlink279:20160222225216j:plain


そして今日は…今までお世話になった素敵な大工さんたちとのお別れ。大工さんたちは今日を持ってターポン村での建設が終わり、次の村へ行ってしまいます。最後の大工さんへの言葉、また大工さんからの言葉から、今までDremLinkが作り上げてきたものは、小学校という建物以上に大きいものがあるなと感じました。

この2日間で、感謝の気持ちを伝えるという事の大切さを改めて感じることができました。優しく迎えてくれて、貴重な経験をさせてくれたDremLinkの皆さんに感謝です。

またここから感謝の気持ち、笑顔が繋がり、大きく広がっていくように、日々過ごしていきたいと思います!

f:id:dreamlink279:20160222232120j:plain