Dream Link BLOG

カンボジアでの学校建設にまつわる情報を発信しています。

建設52日目です!

スースダイ☆
建設52日目のBlogはこいちゃんこと、鯉登彩が担当させていただきます!

今日の作業は
・ペンキ塗り
・学校周りの瓦礫やゴミ拾い

作業後は
・HACHIさんの♪仲間への歌の練習と日本語授業
・名簿作り
を行いました。

朝、村へ着くと、昨日までテントを張って資材を守りながら休むことなく働いてくれていた大工さん達がいないことに寂しさを感じましたが、建設中の小学校でたくさんの子ども達が遊んでいるのを見て、あたたかい気持ちにもなりました。 

たくさんの方の想いが詰まったこの校舎を見ていると、ここから子どもたちの夢や未来が繋がっていくんだなぁと、改めて感じ、胸がいっぱいでした。 

私は3週間、この建設に参加させていただいていて、今日が最終日です。

建設を共にしてきた仲間へ、感謝したいこともたくさんあります。
この仲間たちと日々を過ごす中で、私は明確な夢を持つことができました。
それは、ここに来て、自分の将来の話を互いにする機会が多かったからだと思います。 
私の話を真剣に受け止めてくれる仲間がいて、真っ直ぐな想いで夢を語ってくれる仲間がいる。
DreamLinkの名の通り、みんなの夢が繋がっていく、そんな素敵な団体に出会えて幸せです。
これからもDreamLinkに関わる全ての方の夢と、子ども達のキラッキラな笑顔と未来が繋がっていくことを願っています。
f:id:dreamlink279:20160225030144j:plain
オークンチュラン!!