Dream Link BLOG

カンボジアでの学校建設にまつわる情報を発信しています。

建設56日目

 

 

今日のブログは岩手県立大学カンボジア教育支援活動をしているサークル'smile'の橘木志織、工藤彩乃、福田麗、安部奈緒子、山田優香が担当します!

 

今日は、窓枠のやすりがけとバケツリレーをしました。地道な作業でしたが、子供達と交流してやる気をもらいながら楽しくできました😊

素敵なドアも届いて、完成が近づいてきてるんだなと感じました✨

f:id:dreamlink279:20160228081106j:plain

 

2日間、短い期間だからこそ見えたものがあり、感じたことがありました。私たちはこの学校建設に参加して、みなさんの話や価値観を聞いて、そこから学びたいと思ったこと、戻ってからやろうと思ったことがたくさんありました。普段言わないような、胸に秘めた思いや夢を口に出すことで、明確化していくことができるのだと学びました!そして、いろんなところで今までこの建設を通して携わってきた方々とDreamLinkの絆をすごく感じました✨完成した学校でこれからたくさんの子供達が学び、遊び、成長し、たくさんの夢で溢れればいいな、と楽しみにしています!

 

2日目の夜には、これからのsmileについて、話をしていただいて、とてもためになることがたくさんありました。みなさんに本当に感謝しています!出会えてよかった!!

2日間お世話になりました。DreamLink大好きです💓

 

オークンチュラン🙏🏻😁✨

f:id:dreamlink279:20160228083225j:plain