Dream Link BLOG

カンボジアでの学校建設にまつわる情報を発信しています。

建設57日目!!

f:id:dreamlink279:20160229233408j:plain

スースダイ!

皆さん初めまして!今回 Dream Linkの57日目建設ブログを担当することになりました、青山学院大学2年の山下雄暉です!よろしくお願いします!

 

ターポン村での学校建設も今日が57日目!

建設現場には大量の窓が運び込まれ、業者さんによる取り付けのための準備が着々と進められています!そして僕たちはといいますと、業者さんたちの横で窓の木枠にはみ出してしまったセメントを紙やすりなどを使いながらひたすらこすり落とすという作業を進めています。本当に地味な作業ではありますが、この作業が完成した時の出来栄えに大きく反映されるので丁寧に気を引き締めて進めていっています。ターポン村の子どもたちも手伝ってくれました!

f:id:dreamlink279:20160229232903j:plain

 

そしてもう一つ、それと並行してDream Linkの活動にご支援くださった方々の名前を学校の梁に書き入れるための準備も始まりました!いよいよ完成にて近づいているのだと実感しています。

 

たった4日間の建設参加で、明日はいよいよ最終日になってしまいますが、今回の建設参加を通して、カンボジアのこどもたちには自分が小さかった時に公園で初めて知り合ったお兄ちゃんにサッカーを教えてもらった思い出を呼び起こしてもらいました。そしてDream Linkのメンバーの方々とはピックアップトラックの中でお互いの夢や目標を語り合ったり、意見を交換したりすることで、今までの自分が気付かなかったことに気づいたり、自分の新たな一面を発見したりと、本当に有意義な時間を過ごさせていただきました!本当にありがとうございました!そして、この学校建設という新たな出会いの場を提供し、支援して下さっているすべての皆さんに感謝したいです。本当にありがとうございます。

 

では、明日の建設も頑張ってきます!

f:id:dreamlink279:20160229234215j:plain