Dream Link BLOG

カンボジアでの学校建設にまつわる情報を発信しています。

建設61日目


スースダイ!


2月初めから参加して、参加2ヶ月目に突入しました福村優斗です。


今日の作業は、主に2つでした(^o^)/


1つは、つなぐプロジェクトご支援者様の名前記入です。


作業3回目にして少しずつスピードが上がってきているかと思います。

完成に向けて急ピッチで進めています!!


f:id:dreamlink279:20160305010547j:plain


f:id:dreamlink279:20160305010826j:plain

(名前の確認作業も重要なお仕事です)



2つ目は、焼却炉の拡大と焼却炉の穴埋めです。


元気な新規メンバーも参加して一気に作業がはかどりました!!


f:id:dreamlink279:20160305010645j:plain

( 昨日から一気に気温が暑くなっています)



f:id:dreamlink279:20160305012732j:plain


今日は学校の先生が、子供にゴミを拾いなさい。と指導する場面を見ました。

ゴミの問題について意識が変わったのかな?と思い、大変嬉しい光景でした。


f:id:dreamlink279:20160305010740j:plain


最後に、子供たちの遊びを1つ紹介します。


子供たちはこの木の棒をあの木に向かって全力で投げています。

それはもう、すごい勢いで。笑


どうなれば成功なのかはわかりませんが、とりあえず大盛りあがりで精一杯投げています!!


こうして毎日笑える事がとても幸せな時間なのだと感じる瞬間です。

そして、子供ってかわいいなぁって思える瞬間です。



f:id:dreamlink279:20160305010511j:plain


明日はオフなので、しっかり皆で休養をとり、ラストスパートに向けて準備したいと思います^_^


スースー!!!

( ファイトー! )