Dream Link BLOG

カンボジアでの学校建設にまつわる情報を発信しています。

建設68日目

はじめまして!

今日のブログは上智大学3年のおかゆが担当します*\(^o^)/*


私は旅が大好きで、世界のいろんなところを周り、たくさんの人と出会いたいと思っています!

半年以上前からDream Linkの学校建設に携わりたいと思いつつ、なかなか来れず、やっとこれました!


f:id:dreamlink279:20160313042038j:plain


今日は

・支援者の方の名前をペンキで書く

・扉や窓のニス塗り

・机のペンキ塗り

等を行いました!


完成まであと2日!

ということで急ピッチで作業を進めています!


f:id:dreamlink279:20160313040806j:plain


「何が楽しいんだろう?」


建設の作業は、単純な作業の繰り返しで、作業自体は、つまらないものかもしれません。

でも、Dream Linkのみんなや、学校の子供たち、村の人たち、大工さんたちと一緒に作業するから、

単純な作業も、1つ1つに、何を話していたかとか、誰としたのかが加わることによって、

楽しい!大切な思い出に変わるんだなと思いました。


f:id:dreamlink279:20160313041533j:plain


たくさん笑って、たくさん話して、たくさん遊んで、みんなとばいばいして部屋に帰ると、いつも気付いたら寝てしまっています。

それだけ楽しかったんだな〜と実感してます。


f:id:dreamlink279:20160313041833j:plain


与えられたものに感謝して、精一杯楽しみたいと思います!