Dream Link BLOG

カンボジアでの学校建設にまつわる情報を発信しています。

【Vol.5】「279(ツナグ)プロジェクト参加者の声」

こんばんは!

本日で第5弾となった「279(ツナグ)プロジェクト参加者の声」を皆さんにお届けします!

 

本日は、保育士の河村歩美さんのご紹介です!

f:id:dreamlink279:20150902221640j:plain

(今年は、大阪の富田林のイベントにも参加して下さいました!)

 

●協力の理由

初めてDreamLinkのイベントに参加した際、皆さんとても温かくて、空気感がすごく好きでした☆

イベントで、みんなの話を聞いて、その真っ直ぐな思いがとても素敵だなあって。DreamLinkのみんなに惹かれたのが279に入った一番の理由です。

また、初めて逢った私を学校建設予定地の調査に一緒に行く?と誘ってくれたんですが、その事も大きかったです。

それまで、凄いなあ、やってみたいなあと、少し他人事?のように思ってた感覚から、その言葉でぐっと身近になって。

自分も関わらせてもらえるんだと思うと嬉しくて。「いきます!」と即答!

したにも関わらず、、結局行けなかったのですが…(T ^ T)

あの時はほんとごめんなさい。

その分「次は!」という気持ちも強いです。

DreamLinkの人たち皆さんあったかくて優しくてとても大好きです☆

 

●自己紹介& みんなの夢をみんなで繋ぐ☻

私は現在大阪で保育士をしています。

子どもの笑顔が大好きで、保育園はもちろんですが、支援がなかなか行き届いてないところで、支援を必要としてる子どもと関わっていきたい、子どもの笑顔をもっと見たいという夢があります。

 

漠然としすぎだけれど、DreamLinkに出逢って、私自身カンボジアには行ったことないけれど、カンボジアに惹かれてカンボジアの子どもたちの為にと動いているみんなのひたむきな姿に心動かされました。

みんなの姿を見て、私も動きたいと思いました。

私にはなんにも取り柄がないけれど、それでもイベントに参加したりみんなと関わらせてもらう度にありがとうって言ってくれるみんな。

みんなのために出来ることを見つけたいってめちゃ思います(>_<)

学校建設を通して、カンボジアの子どもたちの笑顔が広がるのがとても楽しみです(*^ー^*)

 

DreamLinkがもっともっと広まりますように!

f:id:dreamlink279:20150902221825j:plain

(向かって左の方が河村さん。これまでもDream Linkの多くのイベントにお越し下さっています。)

 

以上です!!

 

昨年の年末年始のクラチェ訪問の際には、残念ながらご参加頂けませんでしたが、今年の年末年始は建設にも参加予定とのことです!

 

いつもご協力をありがとうございます!

 

Dream Link

藤井智也

ーーーーーーー

www.dreamlink279.com

www.facebook.com

ーーーーーーー

《現在のカンボジア小学校建設資金》 

1,852,084縁/3,000,000縁 
279プロジェクト:1,518,927縁 
279プロジェクト参加者:142名/279名

ーーーーーー

《279(ツナグ)プロジェクト実施中!》

279プロジェクトは、279名の方から「1口1万円」をお預かりし、イベント収益金や物販収益金等を合わせて、300万円を目標に小学校建設の資金を集めるプロジェクトです。2014年8月24日からプロジェクト始動しました。

ご参加はお1人で1万円でなくても、グループで1万円などでのご参加も可能です。ご協力を頂いた方は、毎月1度実施している「279プロジェクトご参加者の集い」へのご招待や、建設終了後に出版予定の本への掲載も考えています。

279プロジェクトご参加者の集いでは、279ご参加者様同士の親睦を深めるだけでなく、Dream Linkの活動報告や今後の活動内容の話し合いも実施しています。

ーーーーーー

《Dream Linkお振込先》

三菱東京UFJ銀行 市ヶ谷支店(014)
普通口座0175159
藤井智也(フジイ トモヤ)

ーーーーーー

《お問い合わせメールアドレス》

info@dreamlink279.com