Dream Link BLOG

カンボジアでの学校建設にまつわる情報を発信しています。

ターポン村学校建設7日目

建设7日目、2015年最後のブログを担当

させて頂く"旅するエンジニア"、Junと申します。

f:id:dreamlink279:20151231214836p:plain

2015年最後を締めくくる7日目の作業でした。土台作りに加えて、本日から柱にコンクリートを流し込む作業が始まりました。

みんなでセメントを作ってバケツリレーして着々と作業が進む中、今日は小学校が休みでしたが子供達も声出して建設に参加してくれました。言葉は通じなくても気持ちは一つです!

f:id:dreamlink279:20151231220539j:plain

作業自体は炎天下の中、身体的に疲労も蓄積されてくるものですが、なにより一緒にいるメンバーそして支えて頂いている大工さん、子供達と笑顔の中で作業することで心は常にリフレッシュして心地よい雰囲気なので全然疲れを感じません。

みんな真っ直ぐな想いを"繋いで"、2016年も沢山の気持ちを乗せて作業を進めたいですね!

f:id:dreamlink279:20151231221523j:plain

私の参加は短い期間でしたが一生の友と共に過ごした数日間は人生の宝です。

この建設に関わる全ての方から送られるパワーで2016年も素敵な1年になりますように。

それではみなさま良いお年を!