Dream Link BLOG

カンボジアでの学校建設にまつわる情報を発信しています。

建設53日目

今日のブログ担当は山本千花です
静岡県在住 大学4年生で
3週間程建設に参加させていただいております!

本日はペンキ塗りや名簿作り
ゴミ拾いなど分担作業しました(*^▽^*)

f:id:dreamlink279:20160224214450j:plain

f:id:dreamlink279:20160224213915j:plain

f:id:dreamlink279:20160224214701j:plain

昼休みには
子どもたちが建設中の校舎の中で
国境のないウクレニストHACHIさんの『仲間へ』を皆で自主的に歌い踊っていてかなり驚きでした、、

こんな貴重な嬉しい出来事に出くわすのも、長期メンバーをはじめ多くの方々が子どもたちや村人との温かい関係を築いてくださっているからだと改めて感動しました 。

日本から応援してくださる方々やこれまで参加してきた建設メンバーの方々、
朝から晩まで働いてくださる大工さん運転手さん
そして毎日いろんな面でサポートしてくださる長期メンバーのおかけで
安全に楽しく建設に参加させていただけていることを日々強く実感しています。

建設に関われることに感謝し
日本にいる方々の分まで
安全健康第一で頑張ります(^^)


オークンチュラン!!!