Dream Link BLOG

カンボジアでの学校建設にまつわる情報を発信しています。

【Vol.3】「279(ツナグ)プロジェクト」メンバーの声

こんばんは!
本日は、「279(ツナグ)プロジェクトメンバーの声」、第3弾をお届けします!

 

本日は、佐藤匠と、下山真璃弥さんのご紹介をさせて頂きます!

 

●佐藤 匠(さとう たくみ)

f:id:dreamlink279:20150624073940j:plain

●なぜ279プロジェクトに参加しようと思ったのか?

初めまして。佐藤匠と申します。

僕は、2015年1月のイベントでDreamLinkの活動内容を聞き、学校建設に対する本気度に心動かされ、279プロジェクトへの参加を決めました。

カンボジアの学校建設で2回カンボジアに行ったことがあり、カンボジアの村の現状を

自分自身の肌で感じ、現地の状況に問題意識はあります。

ただ、僕はそれよりもDreamLinkで活動している代表の藤井智也を初め、関わっている人たちに惚れたことが加入の最も大きな理由です。

これから先、自分自身がこの団体に対してできることは何だろう?

そんなことを考えながら、これから先もDreamLinkに関わり貢献していこうと思います。

f:id:dreamlink279:20150825195926j:plain

f:id:dreamlink279:20150825195936j:plain

(2015年春のカンボジア「IKIIKI3989プロジェクト」にて)

f:id:dreamlink279:20150825195952j:plain

 

●279プロジェクトを通じて実現したいこと

279プロジェクトを通じて実現したいことは、

参加者それぞれが、学校建設を通じて自分自身を見つめ直し、

新たな自分を発見することです。

僕自身、カンボジアの学校建設を通じて、大きく人生が

動かされた人間です。

279プロジェクトに参加して良かったと一人でも多く思えるプロジェクトになればいいなと思います。

f:id:dreamlink279:20150825200117j:plain

f:id:dreamlink279:20150825200130j:plain

 

ーーーーーー

 

●下山 真璃弥(しもやま まりや)

f:id:dreamlink279:20150825200706j:plain

●なぜ279プロジェクトに参加しようと思ったのか?

昔から海外、異文化にとても興味があり、学校建設や先生のボランティアもやってみたいと思っていました♪

どの団体に入るか迷っていたところ、高校の同級生のうっちー(内田俊介)からの誘いで、初めてDream link のイベントに参加し、その日に、279プロジェクトのmemberになろうと心に決めました!

完全に、代表のトムさん(藤井智也)の人柄、Dream link メンバーやイベント参加者の方々の温かさに、心惹かれたカタチです◎

それが決め手で団体に入った人、きっと私だけじゃないはず!

今でも、その気持ちは変わっていません。

あのとき、あの場所で。
出逢えたたくさんの方々に、心から感謝しています(〃^ー^〃)

f:id:dreamlink279:20150825200815j:plain

また、
「自分の関わりたい関わり方で。役割を見つけていく。」
というプロジェクトの方針が、自分の生き方やボランティアで大切にしている
「自発的に物事を考える」という考えにすごくマッチしていたことも、プロジェクトに入った理由のひとつです。

自分にできることを考え、実践を通して自分らしさを見つけ、力を発揮していく。それが楽しくて仕方ない日々です。

私は、このプロジェクトに入って、未知の自分に出逢えたし、仲間や今まで出逢った人たちのことをもっともっと大切に思えるようになり、自分のことも今まで以上に好きになりました。

これからもたくさんの人たちにプロジェクトの良さを伝え、この気持ちは分かち合っていけたらなと思います!

 

●自己紹介、活動にかける想い

みなさん、こんにちは。
Dream linkの長期建設メンバーの、下山真璃弥(まりや)です!
カンボジアには、3ヶ月間滞在します!
建設のはじめから終わりまで、覚悟と責任を持って、大切な仲間と共に、最後までやり遂げたい!
その強い想いから、長期滞在を決意しました!

また、お仕事はずっと、幼稚園の先生をしていました。
現在は、保育士とベビーシッターを掛け持ちしながら、毎月一人旅にいく、「旅人保育士」です。笑

子どもが、子どもたちと過ごす毎日が、大好きです!

今まで、沢山のことを子どもたちから教わってきました。
今度は、私の番。
子どもたちの笑顔や未来のために、自分だからこそ伝えられること、ここDreamLink での役割を、しっかり考えていきたいです。

f:id:dreamlink279:20150825201437j:plain

f:id:dreamlink279:20150825201447j:plain

 

カンボジアの子供たちに出逢ったら、また学ぶことがいっぱいなんだろうな。

今は、夢を叶えるための道筋を、仲間と共に、必死で考えて、行動しています。

知れば知るほど、向き合うことが辛い現実もありますが…

子どもたちの夢が、少しでも、ひろがるように。
子どもたちの夢への道が少しでも、ひらけるように。

今、私たちにできること。

もっともっと学んで、行動します。

 

その姿をぜひ、最後まで、見届けてほしいです!

これからも、たくさんの出逢いが繋がり、温かい連鎖が続いていきますように♪♪

仲間とみる夢、
みんなで、叶えます!!!

ーーーーーー

以上です!

 

引き続き、建設メンバーの想いを皆さんにお届けします!

 

Dream Link

藤井智也

ーーーーーー

www.dreamlink279.com

www.facebook.com

ーーーーーー

《8月22日に開催した「第4回クラチェ州小学校建設メンバーの集い」でお届けした動画を、こちらでもお届けします!》

Dream Linkのこれまで、現在、これからが凝縮された動画となっています!
ぜひご覧下さい!

動画:YouTube

ーーーーーー

《現在のカンボジア小学校建設資金》 

1,842,084縁/3,000,000縁 
279プロジェクト:1,508,927縁 
279プロジェクト参加者:141名/279名

ーーーーーー

《279(ツナグ)プロジェクト実施中!》

279プロジェクトは、279名の方から「1口1万円」をお預かりし、イベント収益金や物販収益金等を合わせて、300万円を目標に小学校建設の資金を集めるプロジェクトです。2014年8月24日からプロジェクト始動しました。

ご参加はお1人で1万円でなくても、グループで1万円などでのご参加も可能です。ご協力を頂いた方は、毎月1度実施している「279プロジェクトご参加者の集い」へのご招待や、建設終了後に出版予定の本への掲載も考えています。

279プロジェクトご参加者の集いでは、279ご参加者様同士の親睦を深めるだけでなく、Dream Linkの活動報告や今後の活動内容の話し合いも実施しています。

ーーーーーー

《Dream Linkお振込先》

三菱東京UFJ銀行 市ヶ谷支店(014)
普通口座0175159
藤井智也(フジイ トモヤ)

ーーーーーー

《お問い合わせメールアドレス》

info@dreamlink279.com