Dream Link BLOG

カンボジアでの学校建設にまつわる情報を発信しています。

建設63日目

こんにちは! 

山形の庄内から来てます佐藤裕太です! 


初めての一人旅でタイにも行く予定が

建設が楽しすぎてまだカンボジアに残留中です。笑


f:id:dreamlink279:20160308181529j:plain


今日の作業は 

たくさんのご協力いただいた方々のお名前を梁に書く作業と


現地の子供たちと一緒に水汲みのバケツリレーしました^ ^ 


f:id:dreamlink279:20160308181709j:plain


f:id:dreamlink279:20160308181554j:plain



建設に関われた2日間、 みんなと食べる昼ごはんめっちゃうまかったです!(笑) 



村のお母さんが作ってくれててそれが単純に美味しいっていうのもあると思うけど、 



みんなと一緒に食べるっていうのがすごくあったかくて、いいなぁ〜って感じました*^ ^ 



あとは、 子供たちと触れ合えて楽しかった(≧∇≦) 



言葉がわからなくて子供たちのクメール語を真似していたら、指差し会話帳みたいなの持ってきてくれて、 




子供たちが先生してくれました(笑) 



とっても楽しい2日間でしたっ* 





自分がいまこの場にいれること、 そこにはたくさんの人たちの支えがあるおかげで、


今日のようなすてきな出会いがあること、 


支えてくれている人、新しく出会う人、


 ビッグthank youです!! 



残りの建設、 引き続きメンバーの皆さんファイトですっ!