Dream Link BLOG

カンボジアでの学校建設にまつわる情報を発信しています。

建設44日目



2月11日から建設に参加させていただいております。おりん、かおりんです。
現在大学3年生です。

私事ですが、本日が建設最終日でした。







本日の作業は...

○ゴミ置場を移すという事で、新しい穴を掘り、元のゴミ置場を埋める作業。バケツリレー

○校舎内の教室のペンキ塗り。

○子ども達の机を紙やすりでやする作業。

○HACHIさんの「仲間へ」を子ども達に教える。

でした。







自分的に今日は暑さがものすごくて苦労しました。しかしその分、休憩時間のカキ氷やお昼ご飯が格別でした!!😆







ここからは個人的な感想を...



まず、
Dream linkという団体に関わることが出来たこと。

そして、Dream linkの皆さん一人一人と出会うことが出来たこと。とっても嬉しいです!!!

オークンチュラウン!!

このタイミングでカンボジアに来れた事を幸せに思います。





そして、学校建設に携われたこと、さらにはゆくゆく育っていく子ども達の成長に関われた事、これまた嬉しいです‼︎







これからも建設に関わる皆さんが怪我なく、健康で、いずれ立派な校舎が建ちますように、帰国してからもずっと応援し続けます!!!









f:id:dreamlink279:20160214221822j:image
↑バケツリレーーーー!!

掛け声は(ミーチャー、バイチャー!)





f:id:dreamlink279:20160214221819j:image
↑美味しいお昼ご飯 
いただきます!

f:id:dreamlink279:20160214221818j:image
↑HACHIさんの「仲間へ」を教えています。